2010/11/23

スノウメン

学校内のちいさな工芸菓子コンテストに参加してきました。
チョコレート細工と飴細工の2つのカテゴリの内、飴細工にエントリーしました。
粘土の試作写真を事前に見ていただいていたのですが、事務スタッフのかたからは「アオムシ雪だるま」と命名していただきましたw

作っている間に、中上級を教えていただいたギャルサンシェフが何度も見に来て
シェフ「スノウメン まだ?」(日本語で)
私「まだ まだー」(日本語で)
というやりとりをしながら楽しく作らせてもらえました。
吹飴もリボンも初めてで、もー難しくて難しくて。
他のかたも力作ぞろいで入賞はないかなと思ってたのですが…

なんと2位を頂くことができました!本気で嬉しかったです!
今回は引飴らしい光沢があまり出せていなかったので次の機会にそなえて練習しておかなきゃ。