2011/04/03

円い時間




円は喜びの形

オープン初日はギリギリまで内装工事をしていただいてました。
私は足りない備品を買い足しに走り回ったり、ガスホースを探して街を2往復したり。
開場の3時間前くらいは
「今日のオープンは、やっぱり無理なんじゃない?」と心が折れそうに。

そんな中お客様としていち早く駆けつけてくださったKさんたちが食器を出して洗ってくれたり、テンポ良くお湯を沸かしてくれたり。
とんでもないくらい手伝ってくださって、なんとか初日を乗切れました。

テンパってあたふたしている時に、入り口からひょっこり現れたのは…
コルドンブルー神戸校の同級生4人組!
お店を始めるのは伝えていたのですが、来るなんて一言も連絡なかったので驚くやら嬉しいやら。
懐かしい写真が次々と映るデジタルフォトフレームをお祝いで頂きました。
みんなで懐かしく見ました。

その他にも、いつもお世話になっているメルスリーヒゲさん、Puuさん、おひさま印さん、ルーシーグラディ5:9さん、nami nuiさん、最近あちこちで会うコニコのカヤさんと由季さん、その他にもフードコーディネーター養成科の同級生やお友達など沢山の人に来ていただいて部屋が満杯に!感謝感激です。
皆さんずっと立たせっぱなしですいませんでしたm(__)m

この幸せな気持ちや喜びを形に表して食べてもらえるようなものを作っていきたいなと改めて感じました。

翌朝、キッシュを作りながら…。